m i

気まぐれです

レ・ミゼラブル


借りてきたレミゼを昨日みました。



ネタバレめーーっちゃありますので注意



素晴らしい映画でした!!


とにかく、スケールが大きくて申し分ない歌唱力でみなさん…


なにから言えばいいかわからないけど、たくさんの人に勧めたいし、感動した。


まず、アンハサウェイのI dreamed a dreamで泣いた。私は基本的に、泣くときは気持ちに共感したりして泣いてるんだけど今回はなんだろう… 何が私をそうさせたのか、わからないです。


堕ちていく様子?それを自分で自覚しているところ?かつては毎日楽しく、希望に満ちていたこと?なんでしょうね。わからないけど泣けるんだよー。


一番泣いたところは、最後のジャンヴァルジャンの死。そこも理由がわからずに、とにかく泣いた…もうボロ泣き。


でも今回、感動して泣いたりするのって理由とか特にないものなのかな、って思いました。


エポニーヌが死んだ後にマリウスが額にキスをするけど、そんなの死んだ後にしないでよ!私だったら死ぬ前にしてもらいたい!そうしたら、本当に幸せに死ねるのに…


と思ったんだけど、後から他の人のブログとか見てたら、死んだら額にキスをして。わたしにはそれがわかるから。みたいなセリフがあるらしいじゃないですか。

そうならそうと言ってよ〜〜てかそれ大事じゃん何で訳されてないのよ私みたいな人きっと沢山いるよって思いました。


あとちっちゃい子…名前なんだっけ…が死んじゃうところは泣けた。愛おしくなるねあの子が!!!もう、ほんとにやめてーー出て行くなーーって思った…死んだ時の演技すごかった…目開けたまま… あと仲間たちが、許せない!!みたいになってたのも泣けた。


ラスト、皆が民衆の歌を歌うところ。

夢は果たされなかったのに、あんなに晴れやかな顔で…死んでるのに!!!それでエンドロールが終わるまで止まらない涙〜〜私、全然泣いたりしないタイプだったのに…


ひとつ、気になることが。


ファンテーヌの死因です。


どなたか教えてください、、、