m i

気まぐれです

カフェコムサ


出欠とらないからいいや、って授業を受けずに渋谷のカフェコムサに逃げた


某男性モデルにハマっていて、彼が専属モデルをしている雑誌の立ち読みをしようと思ったのにゴムで閉じられていてそれは叶わず、ふらふらと奥に進むとカフェコムサがあった


あ〜これは絶対に落ち着くと確信した 手前のテーブルしか見えなかったけど奥に進むと思っていたより広いのよね 2組だけしかいなかった わたしを含めずにね

あまりにも空間が気に入ったから、あ、もうこれはここで休むしかないなあと思ってケーキも買うことにした よげんのあとにクリームもりもりのパンケーキを食べる予定を立てたのに キャラメルバナナのクランブルを選んだ


今日一度も外に出て脱力できていなかったのに、席に着いた途端に力が抜けて、ああ正解だったと思った


ケーキはまあもっとおいしくてもいいんじゃなあい、と思ったけど空間が丁度良すぎてそんなの許すよ だって音楽までもがちょうどいいのよ ビートルズとか、そのへんが流れるの 

席からは西武の裏通りを歩く人が見える、裏通りにあるからまたここはいいんだよ


きょうここに合う服を着ていたらもっと良かったのにな、もっとやわらかい上着が良かった、これは少しかたいし動きづらい そしてもっと落ち着いた服を着ていればね、滅多に被らない紺のキャップ被っちゃったよ


でももうすこしここにいて、もっと体が軽くなるまで休もう で、よげんは行って、パンケーキもちゃんと食べよう 


ここに来たらこのブログのことを思い出したのよ、そんな場所 お気に入りの場所を見つけることは本当に大事だと思った エリアごとにひとつは必要よ、体の力が抜けるところを