
emm's

気まぐれです

レ・ミゼラブル


借りてきたレミゼを昨日みました。



ネタバレめーーっちゃありますので注意



素晴らしい映画でした!!


とにかく、スケールが大きくて申し分ない歌唱力でみなさん…


なにから言えばいいかわからないけど、たくさんの人に勧めたいし、感動した。


まず、アンハサウェイのI dreamed a dreamで泣いた。私は基本的に、泣くときは気持ちに共感したりして泣いてるんだけど今回はなんだろう… 何が私をそうさせたのか、わからないです。


堕ちていく様子?それを自分で自覚しているところ?かつては毎日楽しく、希望に満ちていたこと?なんでしょうね。わからないけど泣けるんだよー。


一番泣いたところは、最後のジャンヴァルジャンの死。そこも理由がわからずに、とにかく泣いた…もうボロ泣き。


でも今回、感動して泣いたりするのって理由とか特にないものなのかな、って思いました。


エポニーヌが死んだ後にマリウスが額にキスをするけど、そんなの死んだ後にしないでよ!私だったら死ぬ前にしてもらいたい!そうしたら、本当に幸せに死ねるのに…


と思ったんだけど、後から他の人のブログとか見てたら、死んだら額にキスをして。わたしにはそれがわかるから。みたいなセリフがあるらしいじゃないですか。

そうならそうと言ってよ〜〜てかそれ大事じゃん何で訳されてないのよ私みたいな人きっと沢山いるよって思いました。


あとちっちゃい子…名前なんだっけ…が死んじゃうところは泣けた。愛おしくなるねあの子が!!!もう、ほんとにやめてーー出て行くなーーって思った…死んだ時の演技すごかった…目開けたまま… あと仲間たちが、許せない!!みたいになってたのも泣けた。


ラスト、皆が民衆の歌を歌うところ。

夢は果たされなかったのに、あんなに晴れやかな顔で…死んでるのに!!!それでエンドロールが終わるまで止まらない涙〜〜私、全然泣いたりしないタイプだったのに…


ひとつ、気になることが。


ファンテーヌの死因です。


どなたか教えてください、、、







レ・ミゼラブル


借りてきたレミゼを昨日みました。



ネタバレめーーっちゃありますので注意



素晴らしい映画でした!!


とにかく、スケールが大きくて申し分ない歌唱力でみなさん…


なにから言えばいいかわからないけど、たくさんの人に勧めたいし、感動した。


まず、アンハサウェイのI dreamed a dreamで泣いた。私は基本的に、泣くときは気持ちに共感したりして泣いてるんだけど今回はなんだろう… 何が私をそうさせたのか、わからないです。


堕ちていく様子?それを自分で自覚しているところ?かつては毎日楽しく、希望に満ちていたこと?なんでしょうね。わからないけど泣けるんだよー。


一番泣いたところは、最後のジャンヴァルジャンの死。そこも理由がわからずに、とにかく泣いた…もうボロ泣き。


でも今回、感動して泣いたりするのって理由とか特にないものなのかな、って思いました。


エポニーヌが死んだ後にマリウスが額にキスをするけど、そんなの死んだ後にしないでよ!私だったら死ぬ前にしてもらいたい!そうしたら、本当に幸せに死ねるのに…


と思ったんだけど、後から他の人のブログとか見てたら、死んだら額にキスをして。わたしにはそれがわかるから。みたいなセリフがあるらしいじゃないですか。

そうならそうと言ってよ〜〜てかそれ大事じゃん何で訳されてないのよ私みたいな人きっと沢山いるよって思いました。


あとちっちゃい子…名前なんだっけ…が死んじゃうところは泣けた。愛おしくなるねあの子が!!!もう、ほんとにやめてーー出て行くなーーって思った…死んだ時の演技すごかった…目開けたまま… あと仲間たちが、許せない!!みたいになってたのも泣けた。


ラスト、皆が民衆の歌を歌うところ。

夢は果たされなかったのに、あんなに晴れやかな顔で…死んでるのに!!!それでエンドロールが終わるまで止まらない涙〜〜私、全然泣いたりしないタイプだったのに…


ひとつ、気になることが。


ファンテーヌの死因です。


どなたか教えてください、、、







つらい


つらいです


あっちがいけない。子供にそんな事言って、大人として恥ずかしいと、そう思いませんか


小説に出てきそうよこの感情…子供は、そういうところ見たく無いものよ…


そんなにムキになって、言い返して、言っちゃいけない事ってあるじゃない 言ったら傷つけるし、可哀想になるようなこと


それまでも、カッとなっただけで言うなんて私より長く生きてるとは思えない…

 

まあ確かに、私たちにする話じゃないだろジジイとは思うよ 誰も気持ちよくならないからねそんな話聞いて それすらも、わからないのかとは思うよ


だから、そうはなっていたかもしれない


けど、それを口に出すべきではないでしょう?言ったら可哀想って、どうして思わないの?思えないの?バカなの?学歴が無いから?


もう今日はこのまま寝たい。そうするべきな気がする、お風呂にも、入らなくっていいよね。いまは、寝るべき。胃だって、死にそうだよ


あの発言は、ありえなかった…


退屈


毎日更新しようと思ってたのに、昨日忘れちゃいました。。。


昨日は、刺激的なことが何もなかった。


会いたかった友達とは会って、話せた


私、初めてトマトのパスタを頼んだ!美味しくたべれた。でも、トマトクリームなら食べたことあるな。クリーム系じゃないトマトは普段なら絶対に頼みません。なんだろ


いまは、ひとりで某おしゃれな街にいるけど、ひとりやだなあ


誰か来てくれないかなあ!脚がだるすぎる。あときょうスニーカーはいてるから普段にも増して脚がキモい!もうこればっかりはどうにもならない。


宝塚熱がちょっと再発。この人が好きなの!っていうんじゃなくて、曲とかストーリーに。名作を、生で観たい!!



8/5


今日は、ママとお買い物に行きました。

ママとふたりで買い物ってなると、それだけで嬉しくてワクワクしたりします


お昼に韓国料理を食べたけど、やっぱり韓国料理かわいいと思う  

どう説明すればいいかわからなくて困るけど、たぶんわかる人いないだろうからうまく説明できてもあんまり意味ないね


あの赤いのがいいの。あと、銀色の器。きょうのはご飯の器が銀色 しかも蓋付きで、とてもよかった…


野菜コムタンが美味しかったなあ〜!


服買おうとか思ってたわけじゃないのに買ってもらっちゃった。3着


ひとつは羽織るだけで知的で品がよさそうに見える濃いめのグレーに黒い縁?のついたカーディガン。


あとはふたつともZARA KIDS!

キッズって意外と着れるんですよ。

GAP KIDSもかわいいです。Tシャツがおちゃめなかんじで。あと、キッズなのに着ると大人っぽく見える服もある。


ZARA KIDSで色使いが個性的で可愛いレトロなのがあって、それに合わせてバッグとか靴を組み合わせてみたりしたんだけど 結構うまくいったし、楽しかった。


そうだ、私は友達の全身コーディネートをしてみたいんでした。提案してみよう。されるのはやだけどね!絶対やだ!いい子は一人だけいるけど。


ザラホーム、前より可愛いと思うモノがたくさんあった!子供用のだけど、刺繍の入ったクッションがとても気に入ってしまって、欲しくて仕方ない。買って貰えず。


CDショップの視聴コーナーにて、めっちゃApinkに似てるCDジャケットを発見したので聴いてみたら曲調も似てた。かわいい


GFRIEND ヨジャチング? ヨジャチングってkissing youに出てきたよねてかよく出てくる歌詞に


おうち帰ってMVみてみたけど、みんな髪とか素朴で後で知ったのが今年デビューしたばっかりだと!そりゃそうだ!


でもレドベルとかデビュー当時から垢抜けてた…すごいな〜〜でも最初の頃は垢抜けてないのがよかったりもするんだよね〜〜


あ、私は今更SHINeeにハマってます。SHINeeにというか、viewに。

あの曲おしゃれだ、かわいい

あとだいぶ違うタイプだけど、えくそのcall me babyもおしゃれっぽいし、好き

あと普段現代的でおしゃれな曲(女の人の)を聴きたいんだけどおすすめありますか。ウサギオンラインで試しに聴けるやつが割と好み。


明日はお友達に会えます。

話したいことが、たくさんある!




アデル、ブルーは熱い色



f:id:mi210:20150804222005j:plain


こちらは仏版のポスターでかわいいけど、日本版の酷さはなんなの。


自体と色使いがまあ〜〜ダサい!なんなんだあれは、誰があれをやったんだ…


と、私はそこがとても気になっておりますが。そう思うの、私だけじゃないはずよ


映画の感想。容赦なくネタバレするかも。


劇的何かが起きるとか、そういうのはなかった。ふたりの生活を、ただ追う感じ


なんか、フランス映画ってこういうの多そう。映画初心者なので全くわからないけど


私は青い髪のレアセドゥが予告編で大変魅力的に見えて、かっこいい〜〜!本編もめっちゃかっこいいんだろうなあ〜と思ってたんだけど、

私が思っていたよりイケメン感は少なかった。


期待を膨らませ過ぎていたエマより、なにも思ってなかったアデルの良さをたくさん感じました。


無造作にまとめた髪が、どうしてあんなにキマるのか…不思議ですね。そういう人、たまにいる。


ミートソーススパゲティが美味しそうだった。他の人もこれ書いてたきがする。


寂しかったから浮気したっていうアデルが別に許せないとかそういうのない。寂しかったら、そうしたくもなるよね。ってポジションです


あと、アデルはずっとエマのことを想うのかなと思ってるんだけど、他の人が観たらそうは思わないのかな?

エマは、どうしてスッと相手を替えられるのかわからない。ほんとに好きじゃなかったんならわかるけど、だったらアデルの浮気がばれた時そんな怒らなくたっていいじゃないという感じ。


あ、エマはアデルと付き合っていた同時期にリーズともそういう感じだったの?だからあんなにすぐ家庭を築いたんじゃないの?と思った


本当、私はエマに期待しすぎてたんです


もっと、孤高の…って感じかと思ってたんだけど意外とそうでもない。


このお話を、ただ傍観者として観ていただけでちゃんと感情移入もできず。


やっぱり、今回は


期待し過ぎた


です。


私がまだガキってのがあると思うんだけどね



いろいろ



いま、この時間にゴディバのチョコを二粒食べました牛乳と共に うーん背徳感がいい。


ゴディバのチョコの良さ、正直私にはよくわからなくって マリベルの方がよっぽど好みで、美味しく感じられます


ナイルパーチの女子会 読んでます。

いや〜な感情、わかりたくないけどわかってしまう感情、これ私だけじゃないんだろうなと思って少し安心する。


痛々しい、です今のところ読んでて


柚木麻子さんの作品の中では終点のあの子が好き めっちゃ友達とはまりました

あかりだって虚勢張ってただけなのかって、案外そういう人多いんじゃないのって気になってしまう


反対に、ランチのアッコちゃんとかあまからカルテットとかは私には全く響かず。

みょ〜〜にポジティブシンキングだなおいってなっちゃうんですよねどうしても〜冷めた目でみちゃう 昔からこうだから仕方ないのよ〜


同じ作家でもこうも違うか!!ってびっくりしましたね。この人は、読むのが嫌になって鬱屈してしまいそうな感情を綴ってる方がいいと思います、私は、、、 高校生が何を言うって感じですねすみません。


これから続き読んで、ペットの世話してねます。さいきん怠惰になりすぎだから、ちょっとペットに関しては反省…


明日はDVDみるぞ!!!